2009年11月02日

名城食品「屋台中華 しょうゆ味」

IMG_5846.jpg

 今回の家ラーメンは、名城食品「屋台中華 しょうゆ味」です。滋賀のスーパー、平和堂で買いました。2食入り248円。

IMG_5849.jpg

 作。麺のゆで時間は2分半。スープのお湯は280ml。普通に生麺と液体スープのオーソドックスな組み合わせ。特に注意点なんかも無くて作るのは簡単です。

 具。具はチャーシュー、メンマ、なると。パッケージ写真通りに普通な感じで作ってみました。

IMG_5850.jpg

 味。スープはメンマの香りが効いたあっさり醤油。すごくシンプルで懐かしい味。脂が少なめなのでツルツルいけちゃいます。麺は中太ストレートでコシが強いもっちりタイプ。噛むとザクッとした感触があり実に美味。

IMG_5852.jpg

 評価。☆4。醤油ラーメンとしてはかなり美味い。評価は5にしてもいいんだけど、あまりにオーソドックスな美味しさで普通すぎたので4にしてみた。味と値段だけ考えれば5にしてもいいかな。また滋賀に行ったら買おう。
posted by マツモトケイジ at 12:02| Comment(3) | 家ラーメン
この記事へのコメント
お願いですからもっと更新して下さい。貴重なブログなのです!
Posted by ダンディー at 2009年11月17日 06:59
最近HPの更新は無いですが大丈夫ですか?
今までブクマしていたHPもいつの間にか閲覧できなくなりましたが・・・・
Posted by nao at 2010年01月27日 20:58
どうもお久しぶりです。メインのサイトはhttp://keijiweb.com/にURLが変更されました。今gはhttp://keijiweb.com/でよろしくお願いします。

このブログはラーメンを入手したら更新したいのですが、最近未レビューのラーメンを手に入れてませんで。新しいの見つけたらまた更新します。
Posted by マツモトケイジ at 2010年02月07日 04:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: