2009年09月26日

シマダヤ「中華麺店 担々麺」

IMG_4789.jpg

 お久しぶりです。色んなスーパーでチルドラーメンを買い集めてきました。各社新製品も出てきて更新しがいがありますよ。というわけで、今回はシマダヤの「中華麺店 担々麺」です。2色入り398円とやや高め。定価は450円!

IMG_4589.JPG

 作。麺は細麺なのでゆで時間1分半。スープのお湯は270ml。添付は液体スープと肉味噌なので、器と一緒に熱湯で温めるのが肝要です。麺のゆで時間が短いのでスープも具も事前に用意しておきましょう。

 具。肉味噌は添付なので用意したのは野菜だけ。モヤシ、水菜、ネギです。肉系の具が用意されていると楽で良いっすね。

IMG_4801.jpg

 味。スープの味はあっさり目。麺も細いから、タンタン麺としてはサッパリした感じで、一瞬物足りなく感じるけど肉味噌を混ぜてみれば程良い味になります。辛さは一応あります、って程度なので辛いのが苦手な人手も食べられそう。

IMG_4803.jpg

 評価。☆3。肉味噌が付いてるとは言えちょっと高い。あと、担々麺にしてはちょっとあっさりし過ぎかなーと。こってり系が好きなら、スープを少し濃いめに作るといいかもです。

冷蔵庫にまだストックラーメンがあるので、次回更新は近いよ。ではまた。
posted by マツモトケイジ at 14:52| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: