2009年01月29日

加ト吉 「下町のラーメン屋さん しょうゆ味」

IMG_3907.jpg

 今回の家ラーメンは冷凍麺。加ト吉の「下町のラーメン屋さん しょうゆ味」です。確か80円とか90円とか、そのくらいの値段。冷凍なので随分前に買ってそれきり冷凍庫にしまいっぱなし。レシートも無くなって値段不明になってしまいました。ただ、100円切ってたのは覚えてます。

IMG_3914.jpg

 作。こいつは驚いた事に、麺をお湯で戻してそこにスープを投入出来るタイプです。なるほど、麺を茹でるって言うか、茹で終わってる麺を温めて食べる、っていう事ですな。なので、実は電子レンジで麺を温めてスープに投入という食べ方も出来ます。これまでの家ラーメンとは全然違う感じでビビリますね。今回はとりあえず、普通にお湯で茹でて作ってみました。

 具。具は、水菜、なると、メンマ、チャーシュー。水菜を入れるとなんか洒落こいた感じになるかと思ったら、あんまりならなくてガッカリ。洒落こいたラーメン屋は水菜を入れるもんですが、多分、切り方とか載せ方が悪かったんだと思います。

IMG_3917.jpg

 味。なんか麺がいまいちラーメンって感じじゃなくて、むしろうどんっぽいんですねー。これが。やっぱ加ト吉と言えば冷凍うどんですが、ラーメンもうどんっぽい味になってしまっていたのでした。スープはまぁ、可もなく不可もなくといったとこかな。

 評価。☆3。味はいまいちだったけど安かったのでちょっぴり採点に色付けました。作り方も手軽でいいですね。コンロが1口しか無くて、麺を茹でながらスープのお湯を沸かすのが難しい場合でも安心です。

↓ランキングに参加しましたよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 12:19| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: