2009年01月28日

アイランド食品 「東京吉祥寺 ホープ軒」

IMG_4008.jpg

 久しぶり、今回の家ラーメンはアイランド食品の「東京吉祥寺 ホープ軒」です。2食いり498円。鴨川市のジャスコで買いました。1食250円くらいなので、ちょっと高めの家ラーメンです。

IMG_4011.jpg

 作。スープはかなり大きいパックに入ってて、お湯で丼と一緒に温めて開けてみると、これが予想以上のこってり加減。背脂とラード、ニンニク、豚骨スープなどなどの様子。これを300mlのお湯で薄めます。麺は細打ち縮れ麺。かなりの縮れ加減でゆで時間は2分〜2分半。

 具。具はかいわれ大根にチャーシュー、もやし。シンプルにしてみました。豚骨なので紅ショウガもよかったかもしれないけど、味が変わっちゃうので今回は無しで。

IMG_4014.jpg

 味。まず、スープがべらぼうに美味い。こってりうま味になぜかゴマの香り。ごくごく飲みたい程の美味しさであり、それを縮れた細麺が上手くすくってくれるんだな。麺をすするごとにスープがみるみる減っていくほど。ほのかなニンニク風味が物足りなければ、おろしにんにくをたっぷりくわえても良い。それでもスープも麺も負けない強さがありました。

IMG_4017.jpg

 評価。☆4.5。美味いの一言。値段の事とかすっかり忘れて夢中で食べてしまった。金額関係ない。これは美味い。文句なしです。

↓ランキングに参加しましたよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 13:46| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: