2008年12月23日

アイランド食品 究極の塩ラーメンぜんや

IMG_3581.jpg

 今回の家ラーメンは、アイランド食品の「究極の塩ラーメンぜんや」です。アイランド食品の銘店伝説シリーズは美味しいけど高い事で定評があり、これは2食入り448円。1食224円とお高めの家ラーメンとなっています。

 作。麺のゆで時間は2分半〜3分。スープのお湯は300ml。「ぜんや」ってのは埼玉の新座にあるラーメン屋さんだそうで、スープが美味しくて評判が良いそうです。いわゆる行列店ね。

 具。具はチャーシュー、メンマ、なると、海苔。久しぶりにちゃんとラーメンっぽい具が揃った。これでゆで卵があれば完璧だったのに。

IMG_3584.jpg

 味。スープより先に、麺にビックリ。太くて短い。なので、ツルツルすするってよりは、もそもそ食べるって感じ。スープは色んなうま味が混ざって強くて、なんだか甘味さえ感じるほど。うん、たしかに美味い。味が濃い。その濃いスープが太めんに負けていない。これは美味しいね。

IMG_3587.jpg

 評価。☆3.5。麺が短すぎるのがちょっとなぁ。スープは美味しかったんだけど。値段、味、麺の感じと総合的に評価して3.5となりました。たまに、良い事があった日とかに食べると良いかもしんない。
posted by マツモトケイジ at 13:38| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: