2008年11月06日

マルちゃん「北の味わい あっさり醤油」

IMG_2743.jpg

 今回の家ラーメンは、マルちゃんの「北の味わい あっさり醤油」です。2食入り268円。1食135円くらいの計算。買ったのは茨城県にある古河駅のスーパー。

 作。麺のゆで時間は2分、スープは270ml。まぁ普通。だから、以上。

 具。チャーシュー、ナルト、メンマ、海苔。ナルトはこれで冷凍分を使い切った。チャーシューはそろそろ怪しい匂いがしてきたので、今回はちょっと多め。具の入れ替え時期かしら。真夏よりは保ちがいいとはいえ、一人分おラーメンを細々作る場合、どうしても具の作り置きが問題になりますな。冷凍すると味落ちるしな・・・。

IMG_2746.jpg

 味。かなり強い鰹節の香り。っていうか、濃縮しすぎじゃね。麺はなんとも言えない普通加減。なんというかコメントしずれー。アッサリと言う割りには結構スープが脂っぽいのがちょっと謎だ。アッサリなのか、そうでないのか・・・。前回のあっさり醤油よりはこってり感があるしなぁ。

IMG_2750.jpg

 評価。☆3。あっさりと言い切れない脂の量とか、強すぎるダシの匂いとか、全体的にアクが強い感じがした。それを好きなら高評価なのだろうが、個人的にはいまいち好きな方向ではなかったのでこの評価となりました。

↓ランキングに参加しましたよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 12:24| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: