2008年11月05日

シマダヤ「東京恵比寿ラーメン あっさりしょうゆ味」

IMG_2734.jpg

 今回の家ラーメンは、シマダヤの「東京恵比寿ラーメン あっさりしょうゆ味」。2食入り278円なので、1食140円の計算です。以前塩味を紹介しましたね。最近手近で手に入るラーメンをあらかた食べてしまったので、今後はこうやって味違いの商品を紹介する機会が増えると思います。

 作。麺のゆで時間は90秒。スープのお湯は300ml。作り方は塩味と同じだね。90秒のゆで時間だと結構慌ただしいので、麺を茹でる前に準備を全部終わらせておかないとダメね。

 具。チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔。いわゆる全部載せ?これで材料原価どれくらいになるんだろう。50円くらいかなぁ。そんなにしないかなぁ。家ラーメンだとトッピングが安いのが良いね。

IMG_2737.jpg

 味。麺はかなり中華麺っぽくなくて、むしろ素麺とか冷や麦の麺に近い。スープもあっさりで、ラーメンって言うかにゅうめんみたいであり、和食風。という様なあっさり加減なので、よーし、今日はラーメン食うぞ!と思ってこれを食べると結構肩透かしかもしんない。これはこれで美味しいけど、なんか物足りない感じ。判ってて食べるなら良いと思います。

IMG_2738.jpg

 評価。☆3。あんまりにもラーメンから離れてる気がして、まぁ、3ポイント。塩味は美味しかったんだけど、しょうゆ味でぐっとラーメンぽくなるとイメージがズレて評価いまいち。あれは塩味だから美味しかったのだなぁと再認識したのだった。

↓絶賛順位降下中w
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 00:47| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: