2008年10月24日

日清「極太らーめん 濃厚豚骨醤油おろしにんにく付き」

IMG_2595.jpg

 今日の家ラーメンは、日清の「極太らーめん 濃厚豚骨醤油おろしにんにく付き」です。日清と言えばカップヌードルを食べたおばちゃんが倒れたとかで、今日の株価とか心配されますね。それはともかく、これは2食入り399円。1食200円。麺の監修に「浅草開化楼」。製麺所を監修に置くってのはちょっと珍しいかもね。

IMG_2597.jpg

 作。麺のゆで時間は4分半。結構な太めんだ。スープのパックはバカでかくて、生一麺のこだわりシリーズを思わせる。っていうか、太めんとかデカイスープとか、結構こだわりシリーズを意識してる感がある。

IMG_2598.jpg

 具。もやし、チャーシュー、メンマ。それと添付のおろしにんにく。朝からにんにくかよ、という気もするが、朝食べてるのは自分の勝手なので仕方ない。なんか構成が二郎っぽいのでキャベツも一緒に茹でたらよかったかも知れない。ヤサイマシマシニンニクアブラでお願いします。

 味。麺は太くてハリがある。頬張ると口いっぱいになるボリュームが素敵。スープはとにかくこってり。油と豚骨と醤油味。おろしにんにくが効いてて、かなりジャンクな味がする。もやし、トンコツ醤油、太めんと来るとなんとなく「二郎」を思い出してしまう。二郎ほどのクセはないけど、二郎っぽいので二郎ファンはこれを改造して二郎を作ってみてはどうだろう。

IMG_2603.gif

 評価。★4。うまい。ボリュームたっぷりジャンクな味。脂が背脂だったらなおよかった。1食200円は家ラーメンとしてはちょっと高めだが、このボリュームと味なら許せる範囲。まだ生一麺の味には及ばないが、日清の開発力を思い知った一品だった。ちなみにカロリーは570kcal。朝から食うもんじゃないね。

↓ランキングに参加しました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 09:34| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: