2008年10月01日

日清 まぜそば

IMG_1686.jpg

 今回の家ラーメンは、日清のまぜそばです。特売で2食入り298円。ちょっとお高めの値段設定ですかね。監修に斑鳩の人と、ジャンクガレッジの人。名前は知んない。まぜそばってのは汁なしでタレと麺を和えて食べる麺料理の事みたいなんだけど、それって油そばと何が違うんでしょうかね。っていうか、同じ?

 作。麺のゆで時間は5分。長めの理由はその太めん。油そばとかつけ麺とか、スープがないメニューって大概太めんなんだけど、何ででしょうね。細麺の好きなんだけどな。麺が茹だったらタレと合わせて盛りつけて、ふりかけを掛けたら完成。簡単です。

IMG_1689.jpg

 具。具は、キャベツともやし、チャーシュー。キャベツともやしは麺を茹でる時に一緒に茹でた。パッケージの裏に斑鳩とジャンクさんのお勧めの具が書いてあったので、今回はジャンクさんのおすすめで作った次第。

 味。食べてみてのやっぱり油そば。まぁ、それはどうでもいいか。太麺は食べ応えがあってまぁまぁ美味い。でも、タレの味が案外薄いので、もやしとキャベツをあんまり入れすぎると味がぼけちゃうね。ローストガーリックの味が邪魔。苦くて臭くて、いらないだろ、コレ。

 食べながら、なんかに似てるなぁと思ったらアレだ、醤油味のカップ焼きそば。キャベツ入ってるし、かなりのカップ焼きそば具合。まぜそばってのはつまり、カップ焼きそばの事だった模様。なるほどね。

IMG_1692.jpg

 評価。★2。いまいちピンと来ない味だった。こういうの、良く書こうとすれば優しい味って事になるのかね。でも、良く書こうという気にならないんだなー。いまいち過ぎて。

 どうも有名店(とはいえ、オレは行ったことないんだけど)の人が監修したというラーメンで美味しいのは無いね。普通に作ってる生一麺の方が全然安くて美味しいよ。日清も変な有名店主を担ぎ上げないで、自分たちで作れば良いのに。

↓ランキングに参加しました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



追記
 2食目は具をチャーシューだけにして、ふりかけ無しで食べました。したら、美味い。なにが悪かったって、ふりかけとジャンクガレッジ推奨の具(もやしとキャベツ)な。激しくお勧めできない。あと、酢を掛けると美味いことを発見。おすすめです。これなら★3.5あげてもいいな。
posted by マツモトケイジ at 21:03| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: