2008年08月10日

シマダヤ「ざる麺 ごまだれつゆ」

IMG_0954.jpg

 今日の家ラーメンはシマダヤの「ざる麺 ごまだれつゆ」です。麺はたっぷり150g。ごまだれなのですりゴマも付いています。たしか208円で買ったと思う。安いなぁ、シマダヤの製品は。

 作。麺のゆで時間は3分半。つゆはストレートで使うので器に開けるだけ。作るのは超簡単。具は白髪ネギ。これまた簡単で、料理するのも面倒な暑い日曜日のお昼ご飯に良さそう。

IMG_0961.jpg

 具。上にも書いたように白髪ネギのみ。こういうのはシンプルな方が良いよね。食べ終わってこれ書いてるんだけど、刻み海苔を載せたらよかったかもしんない。

IMG_0962.jpg

 味。つるつるクニクニ、シマダヤのいつもの中華麺。うん、普通に美味い。客がシマダヤの製品に期待するのは、安くて普通に美味くてお腹が満足すると言うこと。その3点を見事に満たす製品と言えましょう。つゆはごま風味ですっぱ美味いからツルツル入っていっちゃって、大盛りっていうけどあっという間に完食してしまいました。

 評価。☆4。安くて美味いシマダヤバンザイ。これが100円とかで食べられちゃうんだぜ。店でラーメンを食べる意味ってあるの?とやっぱり思っちゃいますよね。
posted by マツモトケイジ at 22:52| Comment(0) | つけ麺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: