2008年07月22日

天下一品「こってりラーメン+明太ご飯」

IMG_3428.jpg

 前々回の小川に続いての店ラーメン。今回は天下一品ですよ。ここんちの売りは、とにかく濃厚なスープ。製法は秘密っていうけど、大体想像付く感じ。大量の鶏皮、鶏ガラ、野菜を煮込んで煮込んで、おそらくザルか裏ごし器でスープ状に仕立てる。今度作ってみたいなー。

 という長すぎる前フリを打ち切って。オーダーはAランチ。ラーメンと明太ご飯。ラーメンはもちろんこってりをオーダーして、確か770円。

IMG_3429.jpg

 食べてみると、強烈な鶏皮の味。うん、鶏皮ジュースだわ、コレ。だけどもしつこかったり臭かったりしない辺りは流石、天下一品。細い麺と一緒に濃厚スープがツルツル口に入ってくるってばよぉ!って口調はNARUTOの真似な。

 だがしかし、明太ご飯はいまいち。ご飯がバサバサで不味い。まぁ、ラーメン屋にご飯の美味しさを期待しても無駄か。次回は普通にこってりラーメンだけ頼もうと思いました。

 評価。☆4。基本的には好き。だけど小川の方が美味かったので、点数を差別化したって寸法。たまに猛烈に食べたくなるんだよなー、天下一品。葛西にも出来ないかしら。



ところで。

 最近更新頻度が落ち気味ですが!ちと、ストレス食いをしてたら体重が増えちゃってねぇ。今絶賛ダイエット中なのでしばらく更新頻度が落ちると思います。他のご飯を我慢しても、ラーメン食べるから!これからもよろしくお願いします。

↓ランキングに参加しました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 11:10| Comment(2) | 店ラーメン
この記事へのコメント
初めまして。
僕も時々無性に食べたくなります、天下一品。
ちなみに、スープライスセットというのが昔あって(店によるかもしれません)、明太子ご飯+こってりラーメンスープ多めといった内容でした。
ラーメンを食べ終わったあと、残ったスープをご飯にかけて食べるそうです。
僕はニンニクと辛子味噌をたっぷり入れてしまうので、最後これをやると、ご飯が大変なことになりますがw
Posted by sigmazu at 2008年07月26日 01:08
そんなセットがあるのですか!
スープ多め、いいなー。また食べたくなってきました、天一。
Posted by マツモトケイジ at 2008年08月08日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: