2008年07月17日

原田製麺所「和風焼煮ぼしラーメン」

IMG_0556.jpg

 今回の家ラーメンは原田製麺所の「和風焼煮ぼしラーメン」です。長野のTURUYAで買いました。2食入り299円。1食150円です。原田製麺所は秋田県大館市にある有限会社。地方の会社が作ったラーメンは大体美味いので期待できます。

 作。麺のゆで時間は1分半から2分。スープのお湯は250ml。特に変わった手間などは無し。

IMG_0558.jpg

 具。チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔。オーソドックスな感じにしてみました。メンマが無くなってきたので、そろそろまた味付けメンマを作る必要がありますな。今回のチャーシューはなかなかの出来です。

IMG_0563.jpg

 味。細目縮れ麺の縮れ具合が口の中で気持ちいい。その縮れにスープが絡まって、麺をすすると鼻に抜ける煮干しの風味。うほー、うめー。スープは色ほど濃くない塩気と魚介の風味でかなり上質。うむ、これは文句なく美味いラーメンだ。

 評価。☆5。値段、味、共にすばらしい。こういうラーメンを見つけられるから地方のスーパー巡りはやめらんないよなぁ。
posted by マツモトケイジ at 22:40| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: