2008年07月13日

らーめん専門店小川「小川らーめん」

IMG_3406.jpg

 たまには店ラーメン。今回紹介するのは渋谷109の裏辺りにある「らーめん専門店小川」です。グルメな友達が美味かったというので行ってみた。

 オーダーは「小川らーめん」630円。まぁ、最初はスタンダードに。結構待たされて出てきたラーメンは、ドロリとしたスープの、まったく予想外の代物だった。豚骨ラーメンとは思えないその様子に少々怯みながら、スープをレンゲで一口。

お、美味い。

IMG_3404.jpg

 濃厚なとんこつスープは、野菜の甘さとうま味が溶け込んでいて、まるで濃厚なポタージュ。油もたっぷりで超美味しい。麺はそんなスープのしつこさと相反する様なストレート細麺。うーん、美味い。

 最近肥えてきてるので替え玉は遠慮しようと思ってたんだけど、どうしても我慢できずに替え玉を100円でオーダー。替え玉のコツは、麺を食べ切っちゃう前に注文を入れておく事ね。じゃないと待ち時間が暇だから。

替え玉を入れてもスープの濃厚さは変わらず、最後まで美味しく食べられてしまったのだった。

IMG_3405.jpg

 評価。☆5。すげー好き。天下一品って濃厚スープが売りの店があるけど、あれと似た感じかな。天一は鶏皮のスープだけど、こっちは豚骨。元来豚骨が好きな僕としては、小川の方に軍配を上げたいと思いました。
posted by マツモトケイジ at 21:59| Comment(0) | 店ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: