2008年07月11日

株式会社ツルヤ「蔵づめ味噌らーめん」

IMG_0498.jpg

 今回の家ラーメンは、株式会社ツルヤの「蔵づめ味噌らーめん」です。ツルヤってのは長野を席巻しているスーパーの事にょろ〜。めがっさそこらじゅうにあるにょろよ。これは2食入りで199円。つまり1食100円弱にょろ!

 作。麺のゆで時間は2分半。スープはパック1つで、300mlの熱湯で戻す手はず。肉野菜炒めを作ってそれを具として載せろなんて書かれてますが、そんなもん朝から作ってらんないのでパス。とりあず、キャベツのザク切りを麺と一緒に茹でたにょろ。

IMG_0501.jpg

 具。そんな訳で、具はチャーシュー、キャベツ、メンマ。赤がないと寂しいね。やっぱ人参入りの野菜炒めを作るべきだったか。朝っぱらから。

IMG_0507.jpg

 味。麺はムチムチ。流石味噌ラーメン、太いですな。スープのあじは結構普通に味噌ラーメン。野菜っぽい甘味とか風味が漂ってます。きっと原材料の野菜エキスってのがこの味の正体。まぁ、価格相応に普通に美味しい味噌ラーメンです。100円なら十分満足のレベルかな。ただ、ひと味足らない気もするけど、なんだろう。


 評価。☆3.5。普通に美味しかったにょろ。個人的には麺が気に入ったので、もうちょい美味しい、こってり系のスープと合わせて食べてみたいにょろ。あ、肉野菜炒めを載せると丁度良い味になるのかな。なんか足らない感じはソレにょろね。


IMG_3404.jpg

 で、次の日野菜炒めを作って、それでスープを作ったにょろ。確かにこれなら相当に美味いにょろね。野菜炒め無しの場合はいまいちコクが感じられず、味が浅かったにょろけど丁度良くめがっさ美味しくなったよ。なるほど、やはりこの商品は野菜炒めを作って、それで完成するわけにょろ〜。

めんどくさいな、正直。
posted by マツモトケイジ at 13:05| Comment(2) | 家ラーメン
この記事へのコメント
それはチュルヤさんにょろ〜。
野菜炒めのっけてバター溶かしたらめがっさ美味しいさー。きっと。
バター!高いけど!
Posted by P at 2008年07月11日 14:50
久しくうちの冷蔵庫にはバターが無い!
マーガリン最高!
Posted by マツモトケイジ at 2008年08月08日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: