2008年07月01日

菊水「つぶ野菜醤油醤油スープ 冷やし中華」

IMG_0224.jpg

 今日の家冷やし中華は、菊水の「つぶ野菜醤油醤油スープ 冷やし中華」です。2食入り249円で入手したこいつの実力やいかに。これまで買った冷やし中華の中で、パッケージの美味しそうさでは一番かもしんない。

 作。パッケージから出してやや驚いた太めんのゆで時間は3分半から4分。長いね。茹でてる間に具を用意して、丁度茹だった頃に準備完了。具を載せてタレを掛けたら完成。

IMG_0227.jpg

 具。具はオーソドックスにキュウリ、錦糸玉子、ハム。キュウリ以外は冷凍して取って置いた物。冷凍庫バンザイですよ。キュウリはワイズマートで買ったんですが、スが入っててちょっといまいちでした。ワイズマートの野菜は最近よろしくないですな。梅雨だから?

IMG_0231.jpg

 味。なんといっても麺が美味い。普通、冷やし中華の麺は細麺が一般的だが、これは結構な太めんで、プリプリマイウー。タレは麺に勝ちすぎることなく、麺と具の幸せな結婚を祝福している様。うーん、これはかなりレベルが高いと言えましょう。

 評価。☆4。値段と味のバランスが凄い。安い割りに美味いその理由は、なんつっても麺の凄さ。この麺はかなり良い。惜しいのは少なさで、1食分を食べてもまだ全然お腹が減ってる状態だった。ガッツリ食べたい時は2食分茹でちゃうのも手かなぁと思った。だって、それでも249円なんだもの。
posted by マツモトケイジ at 22:26| Comment(0) | 冷やし中華
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: