2008年06月29日

ニッポンハム「ジャージャー麺」

IMG_0210.jpg

 今日の家ラーメンは、ニッポンハムの「ジャージャー麺」です。これって冷やし中華のカテゴリに入るんだろうか。それにしてもニッポンハムってチルド麺出してたんですね。きっと肉みその部分にこだわりがあるに違いない。じゃ、作っていきましょう。

 作。麺のゆで時間は2分。茹でたら流水で冷やしながらぬめりを取って盛りつけ。肉みそを掛けたら完成。簡単ですね。

 具。具はパッケージの写真通りキュウリの千切り。添付のラー油も掛けてみた。これは作るのが楽で良いね。

IMG_0207.jpg

 味。かなり濃い。肉みそは流石ニッポンハム、肉を扱うのがお上手です。しかし麺とのバランスがちょっと。肉みそが勝ちすぎて重い味になってしまっています。こういう時強いのが酢。酢を掛けたらサッパリ食べられる味になりました。最終的に肉みそはやや余り気味。もうちょい肉みそを少なくするか、麺を増やして欲しいかなーと思いました。

IMG_0210.jpg

 評価。☆3。2食入り358円に対する味の評価としてはこんなもんかな。ニッポンハムに麺の美味しさを期待しても仕方ないのかもしれないけど、もうちょい小麦感の強い麺だったらさぞや美味かったろうなぁと思ってしまいます。
posted by マツモトケイジ at 19:58| Comment(0) | 冷やし中華
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: