2008年06月06日

出雲たかはし「飛魚(あご)だしらーめん正油」

IMG_9832.jpg

 今回の家ラーメンは、出雲たかはしの「飛魚(あご)だしらーめん正油」です。一緒に住んでるナオミさんが東京駅で買ってきました。3食入りで600円。だから1食200円の計算になります。ちょっと高い部類かしらね。

 作。麺のゆで時間は2分。スープのお湯は300ml。スープがちょっと多いかもしんない。これは、作ってる人たちの「スープを飲んでくれ!」という気持ちが伝わるお湯の量ですな。スープに自信があるんでしょう。

IMG_9836.jpg

 具。チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。ネギは相変わらずベランダのプランターで育ててる物。買ってきたネギは根っこを植えておくと勝手に伸びてくるから便利だよ。

 味。超普通。前回に続いて、普通。スープも麺も普通で、あんまりにも普通で書くことが全然無いくらい普通。ナオミさんに「どう?」と聞かれたので「普通に美味い」って言ったら「もうちょっとなんか言いなさいよ」と言われた。「じゃあ食べて感想言ってみろ」と言ったら「・・・普通だね」と返ってきた。それくらい普通。

IMG_9840.jpg

 評価。☆2。値段は高めだけど味は普通。そういうラーメン屋が嫌い。飛魚ダシも正直よくわからなかった。多分僕のバカ舌が悪いせいだと思うので、A級グルメな人が食べたらきっと「うーまーいーぞー!」と言って☆5をつけるかもしんない。

僕には猫に小判なラーメンでした。
posted by マツモトケイジ at 01:35| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: