2008年06月05日

東洋水産「ラーメン横綱」

IMG_9819.jpg

 今回の家ラーメンは、東洋水産の「ラーメン横綱」です。東洋水産といえばマルちゃんの事なんですが、これはどこにもマルちゃんと書かれていません。なんか意図があるんでしょうかね。滋賀の平和堂で購入。398円でしたから、1食199円の計算です。高い。

 作。麺のゆで時間は90秒。スープのお湯は270ml。とんこつラーメンとしては普通な感じです。ゆで時間が90秒のラーメンを上手く作るコツは、麺を茹でる前にスープと具、全ての用意を終わらせておく事。

IMG_9826.jpg

 具。具は相変わらず東幹久みたいに色が濃いチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。メンマは使い切ったと思ってた前回作成分が冷凍庫の奥にあったのでソレを使ったよ。

 味。麺もスープも特筆すべき点が今ひとつ見つからない。特別美味しいわけでも無く、不味いわけでもない最も書くのに困る類の味だ。スープは割りとアッサリ目。麺もそれに合わせてクセが無い、特徴のないストレート麺に仕上がっている。

IMG_9830.jpg

 評価。☆2。高い割りに超普通だった。この味なら100円以下で食べられるからなー。200円払ってこの商品を選ぶ理由は一つもない。
posted by マツモトケイジ at 08:40| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: