2008年05月28日

シマダヤ「ゴマ冷やし中華」

IMG_9696.jpg

 ずっと普通味の冷やし中華が続いてきたので、ここらでゴマだれの冷やし中華を食べることにしましょう。というワケで、シマダヤの「ゴマ冷やし中華」を買ってきました。定価は280円。スーパーで268円でした。1食134円の計算です。

 作。麺のゆで時間は3分半。後は大体いつもと同じ。冷やし中華を作る時は、具を事前に用意しておくことが肝要だ。じゃないと、温かい錦糸卵を載せる羽目になっちゃうし、忙しいからね。

IMG_9701.jpg

 具。今回はちょっと盛り方を変えてみた。変わり映えしないものね。トマトをクシ切り、キュウリは斜めの輪切り。花みたいに丸く並べて真ん中に卵、ハム、紅ショウガ。うむ、可愛い。

IMG_9696.jpg

 味。ゴマだれ、美味い。酸っぱくネットリ、ゴマの風味と油感がいい具合だ。麺にも絡みまくって、これが良い。ただ、麺だけだとややしつこい感想になってしまうだろう。そこで良い働きをするのがキュウリとトマト、つまり野菜。野菜と麺とタレ。全てが調和して冷やし中華の味が完成する。

 評価。☆4。ここんとこ普通の冷やし中華ばかり食べてきて、飽きが来ていたので違う味で嬉しかった。シマダヤの製品は大概低価格で美味しいので安心して買うことが出来る。
posted by マツモトケイジ at 22:59| Comment(3) | 冷やし中華
この記事へのコメント
カワイイですね(*^_^*)
そして美味しそう…
暑くて食欲落ちてる時は、ゴマが食をそそるし、栄養もとれていいですもんね♪
これならスーパーにあったから、買ってこよっと♪
Posted by めぐ at 2008年05月29日 08:14
ケイジさんはお料理の腕もさることながら盛り付けのセンスも抜群ですよね〜。
あぁおいしそう。。。
冷やし中華はごまだれ派です(*´∀`*)
Posted by ねこぽん at 2008年05月29日 09:48
めぐさん
光栄の極み。もうちょい暑くなったら冷やし中華は良いですよね。

ねこぽんさん
あざーす。ゴマだれのつけ麺も良いですよね。ゴマだれは正義です。
Posted by マツモトケイジ at 2008年05月31日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: