2008年05月23日

喜多方らーめん本舗「誰にも教えたくない冷やし中華 和風しょうゆ味」

IMG_9187.jpg

 今回も冷やし中華。喜多方らーめん本舗の「誰にも教えたくない冷やし中華 和風しょうゆ味」です。上野駅にあるザ・ガーデンで398円でした。名前が面白くて売り場で目立ってたので買いました。果たして本当に教えたくない味なのか?!


 作。麺のゆで時間は3分半。ちょっと長め。茹でたら水で冷やしてヌメリを取る。したら盛りつけて完成。冷やし中華はつけ麺と比べると作るのが楽で良いですな。

IMG_9195.jpg

 具。具は先日と同じ。だって、作り置きしてタッパに入れてあるんだもの。具が傷まないうちに色々食べねばならないので、当分毎日冷やし中華だ。まぁ、評価をする上では味を忘れないうちに食べていけるので都合がいいんだけど。

以上、ここまで前々回のコピペ。楽だ。

IMG_9197.jpg

 味。大根おろしのタレがサッパリしていて美味い。が、キュウリと一緒に大根おろし部分を食べると青臭さが際だってしまってやや美味しくない。具にキュウリを選んだのは失敗だったかも知れない。酸味が強い感があるので、酸っぱい物が食べたい盛の妊婦あたりはコレを食べると良いと思う。

 評価。☆2。どうも冷やし中華はラーメンほど味に差がないので評価するのが難しいですな。太めんとか極細麺とか、タレもとんこつとか、冒険した冷やし中華が食べてみたい。それか、ストックを食べ終わったら冷やし中華の評価はもうやめようかなー。

IMG_9200.jpg

ところで、冷やし中華もラーメンどんぶりで食べた方が楽だと思う。皿だと、かき混ぜるとこぼれがちなのよね。
posted by マツモトケイジ at 11:58| Comment(0) | 冷やし中華
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: