2008年05月16日

生一麺「絶品つけめん 深あじ醤油味」

IMG_8565.jpg

 生一麺のつけ麺はサミットでしか売ってないというもっぱらの説を覆して、東武ストアで売ってたのが今回ので、「絶品つけめん 深あじ醤油味」です。2食入り298円なので1食150円の計算です。サミットは西船橋に行かないと無いけど、東武ストアなら葛西にもあります!やった!

IMG_8744.jpg

 作。麺のゆで時間は4分半から5分。っていうか、「つけめん 和風まろやか醤油味」と同じです。値段的にも同じ様なもんだし、サミット以外で売るために味とパッケージをちょっと変えてるのかも知れません。

IMG_9149.jpg

 具。久しぶりにナルトを買ってきました。やっぱナルトが乗ると華やかですな。チャーシューは作って以来冷凍していたので傷んでいません。冷凍庫、エライ。あとはメンマとネギ。ネギは、買ってきたネギの根の部分を切ってプランターに植えたものです。成長してラーメン3回分くらいは一度の収穫で得られるようになりました。しばらくはネギ買わなくて済むなぁ。

 味。麺をつゆにつけてすすったら柚子の香り。おおっ!美味い!柚子と醤油と脂と魚介ダシが麺と一緒に口の中に流れ込んできて、それを噛んだらモチモチ美味い。こいつは良いですな。「和風まろやか醤油味」よりも美味しいと言えましょう。あっという間に食べ終わって、思わずもう1食作って食べようかと思ってしまいました。

IMG_9153.jpg

 評価。☆5。生一麺を贔屓しているみたいで嫌だけど、いや、実際美味いんだから仕方ない。家つけ麺のジャンル内では生一麺は無敵ですな。日清すら及ばない領域にあります。いわば孤高。って、褒めすぎて怪しくなっちゃいますかね。家の近くにサミットか東武ストアがあったら是非お試しを。これが150円で食べられるんだから、家ラーメンはたまらんですな。

↓ランキングに参加しました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 10:44| Comment(4) | つけ麺
この記事へのコメント
サミット限定なのは生一麺「こだわりつけめん」のみのようです
生一麺の他のつけ麺シリーズは僕も見かけて食べたことがあります
生一麺のつけダレは一袋の量が多いので麺を二食一度に食べ、
残りのつけダレ一袋をスーパーに行って極太の生麺を買うことで二度楽しんでます
日清のつけ麺のつけダレは100mlと量が少ないんでイマイチでしたが、
その点生一麺はやっぱりいいですね
Posted by ヒルクライム at 2008年05月16日 18:00
なるほど、あの製品だけだったんですか。しかして、個人的にはこのつけ麺の方が美味しいかもーと思いました。

確かに生一麺のスープは多いですね。僕は一度に2玉食べるのは無理なので、スープを取っておいて後で温めて食べれば、1食分スープが余って幸せになれるかなぁと思いました。
Posted by マツモトケイジ at 2008年05月20日 10:07
コチラもサミットにてゲットしました!!

私はいつも袋麺は一度に2玉茹でてしまいます(苦笑)
つけ麺は特に食べ過ぎてしまうので、気をつけなくちゃと思ってます…。
Posted by めぐ at 2008年06月10日 20:28
つけ麺はスープを飲まない分、ツルツルはいっちゃいますよね。スープ割りを飲んで腹一杯になっちゃうんですけどw
Posted by マツモトケイジ at 2008年06月24日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: