2008年04月10日

シマダヤ「東京恵比寿ラーメンすっきりしお味」

IMG_8220.jpg

 今回の家ラーメンは、シマダヤの「東京恵比寿ラーメンすっきりしお味」です。定価が280円なので、多分248円とかそのくらいの値段で買ったはず。1杯120円くらいのラーメンがどれほどの味か、シマダヤの実力を見せてもらおう。

 作。麺のゆで時間は90秒。細麺なのであっという間に出来てしまいます。スープは300mlのお湯で。値段の割りにスープの量が多いようですな。スープに自信があると言うことでしょうか。

IMG_8225.jpg

 具。チャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵、ヤングコーン。塩ラーメンというとなんだかコーンを乗せたくなりますな。このヤングコーンはスーパーの見切り品だったので早めに食べねばなりません。

 味。麺はそうめんみたいな細さと食感。それでいて弾力がある辺りが確かに中華麺でありラーメンだ。その麺とスープの組み合わせは絶妙。透き通った塩味のスープはしつこくなく、サッパリとしていてグイグイ飲める美味しさだ。すごい。

IMG_8227.jpg

 評価。☆5。これは美味い。塩ラーメンってあんまり好きじゃないんだけど、これは美味しかった。しかも低価格でのこの味は、やはり満点に値する。流石麺業界のユニクロ。製品にそつがない。
posted by マツモトケイジ at 13:16| Comment(2) | 家ラーメン
この記事へのコメント
はじめまして。恵比寿ラーメン探しまくってるのですが、見当たりませんバッド(下向き矢印)
なんていうスーパーで購入しましたか?
Posted by at 2009年08月20日 10:01
結構どこでも売ってますよ。
僕はワイズマートで買ったような。
Posted by マツモトケイジ at 2009年09月04日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: