2008年04月05日

生一麺「つけめん 和風まろやか醤油味」

IMG_7965.jpg

 今回は、ちょっと前に食べた「こだわりつけめん」と同じシリーズの生一麺「つけめん 和風まろやか醤油味」です。


 作。麺のゆで時間は4分半〜5分。この事から判るように、「こだわりつけめん」よりも麺が細くなっています。また、スープに入れる魚粉も添付されていません。まぁ、値段が違うので仕方ないでしょう。もしもっと魚風味が欲しかったら自分で鰹節を掛けるといいと思います。

IMG_7970.jpg

 味。美味い。美味いが、こだわりつけめんほどのインパクトはありません。いや、しかし十分に美味しい水準です。つけダレは魚粉なしでも十分鰹風味だし、麺もモチモチしてて美味しいです。量の適当さからすると、女性は「こだわりつけめん」よりこっちの方が良いかもしれません。

IMG_7972.jpg

 評価。☆4.5。どうしても「こだわりつけめん」と比べてしまうので辛くなってしまいましたが、それでも4.5だから十分優秀でしょう。食べた順番が逆だったら、これに4.9を付けて「こだわりつけめん」の点数に困ってしまったかもしれません。6点付けちゃう?って思ったかも。

↓ランキングに参加しました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 13:36| Comment(0) | つけ麺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: