2008年03月27日

えどやフーズ「会津喜多方らーめんしょうゆ味」

IMG_7925.jpg

 今回はえどやフーズの「会津喜多方らーめんしょうゆ味」です。ベルクで298円。1食150円の計算になります。ベルクはラーメンコーナーが妙に充実しているので、今後開拓していかねばならないと思います。

 作。普通に麺のゆで時間2分半とスープのお湯300mlを見て作り始めたんですが、これを書くにあたって見直したら、麺を茹でる前に麺を手揉みしろと書いてありました。あちゃー。やってない。

「いっそうおいしくなりますので、この手もみはぜひ行って下さい。」とパッケージに書いてありました。申し訳ない、是非行わなかった!次回は是非行っていきたいと思います。

IMG_7931.jpg

 具。ハムチャーシューの限界を見たので、肉塊を買ってきてチャーシューを作った。まぁ、ミルクパンで蒸し焼きにしてタレで煮込むだけだからね。時間は掛かるけど手間は掛からない訳で、作ろうと思えば誰でもすぐに出来てしまうでしょう。

 更にナルト、メンマ、ほうれん草、煮玉子。一通りの具を載せたら完成。最近は知恵が付いてきたのでちびちび使いでも具を腐らせることが無くなってきました。

IMG_7934.jpg

 味。見事に喜多方ラーメン。中3の時に修学旅行で会津方面に行ったんですが、その時食べた喜多方ラーメンを思いし出しました。たしか家族のお土産にチルドの喜多方ラーメンを買ったように思うのだけど、今やそれは東京のスーパーでも普通に買えちゃうわけですね。良い時代だ。

 スープは逆に珍しい普通の醤油味。醤油とんこつとか背脂たっぷりとか、妙な事をしていない普通の醤油スープはシンプルで美味しく感じました。


 評価。☆4。これは良いね。150円で喜多方ラーメンが、家にいながらにして食べられてしまう。流石21世紀、時も場所も越えて体験できるこの幸福に興奮を覚えずにはいられまい。太い平打ち麺が好きなら間違いなく満足できる一杯だろう。

もし食べるなら、麺の手揉みは是非お忘れなく。
posted by マツモトケイジ at 00:40| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: