2008年03月20日

こがね食品「博多生ラーメン」

IMG_7843.jpg

 今回の家ラーメンは、上野駅のスーパーで買った、こがね食品「博多生ラーメン」です。確か210円くらい。豚骨ラーメンは好きなので期待したい。

 作。麺のゆで時間は1分半から2分半。堅めが好きなら1分半ってとこだろうか。スープは270mlのお湯で作るのは普通と同じだが、小袋の調味油が付いていた。これが小袋過ぎてうっかり麺と一緒に鍋に落としてしまった。

IMG_7849.jpg

 具。先日も使った伊藤ハムのチャーシュー、きくらげ、ゆで卵、シナチク、ネギ、海苔、紅ショウガ。盛りだくさんになってしまったのでなるとは抜きでお願いします。きくらげは大量に戻しすぎて傷んで捨てること2回なので、いい加減学習して1回分だけ戻すようにした。

 味。スープがややしょっぱいが美味い。とんこつ臭が薄くてマイルドなのでやや物足りないが、やっぱ市販品はこんなもんでしょうかね。麺はザクザクしていて美味い。チャーシューだが、どうにもチャーシューって言うよりハムっぽい。もしくはカップ麺のチャーシューというべきか。やはりチャーシューは自作に限るなぁと思った。

IMG_7852.jpg

 評価。☆2.5。お手軽に豚骨ラーメンを楽しめる点は評価できるが1食200円はちと高い部類。うーん、しかし味は良かったんだよな。えーい!やっぱり☆3だ!
posted by マツモトケイジ at 12:18| Comment(1) | 家ラーメン
この記事へのコメント
115円くらいで販売されています。
Posted by 通りすがり at 2013年02月05日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: