2008年03月03日

シマダヤ「熟成ちぢれ中太めん本生ラーメン 醤油」

IMG_7647.jpg

 3食のラーメンは食べるのが大変なので避けてきたんですが、だんだん近所のスーパーのラーメンを食べ尽くしてきたので、今後は3食のものも紹介していきたいと思います。という訳で、今回はシマダヤの「醤油ラーメン」。3食200円なので1食66円の計算です。激安です。

 作。ゆで時間は2分。大体麺のゆで時間ってのは、豚骨ラーメンのストレート細麺が1分、普通の中華麺が2分、中華太麺が3分って感じみたいです。スープは300mlのお湯で作るんですが、あんまりスープが多いと具が沈んじゃって写真が上手く撮れません。おたま1杯分くらい捨ててみたら良い具合に撮れるんでしょうかね。

IMG_7654.jpg

 具。まず、チャーシューがちょっと傷んできた感じなので全部投入。小さいけど実は厚いチャーシュー5枚入りのチャーシュー麺になりました。豪華。なるとを切らしたのでなるとは無し。赤が無くなると彩り的に寂しいですね。チャーシューの周りを食紅で染めたくなります。

 味。麺が普通、スープも普通。しかしこれが66円のラーメンと思ったら、十分に美味くて安いと感じないだろうか。チャーシュー分がやや高く付くが、表面が粘つく傷み方をしてていわばゴミなので大体無価値だろう。味問わずラーメンを食べたいのなら、この商品を選ぶのは間違いなく吉だ。麺だけの値段として考えても66円は安い。ばら売りのスープを買ってもう一段美味しいラーメンを食べることも出来る。

IMG_7657.jpg

 評価。☆4。とにかく安い点を評価した。ばら売りの中華麺でも80円はするってのに1食66円は驚異的値段。きっともっと安いスーパーで買えば1食50円だって夢じゃないはず。33円も?!アリか?!これは良いラーメンだ。
posted by マツモトケイジ at 00:20| Comment(0) | 家ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: