2009年02月04日

日清 「ラーメン屋さん 醤油味 冷凍」

IMG_3933.jpg

 今回の家ラーメンは前回の加ト吉に続いて冷凍麺です。日清の「ラーメン屋さん 醤油味」を食べてみました。これも値段は多分100円くらい。冷凍ラーメンは1食100円ってのが最安値みたいです。具もついてる高級なのは1食500円とかするのもあるけど、そういうのはこのブログでは扱わない方針です(ケチだから)。

 作。これも加ト吉のラーメンと同じで、400mlのお湯を沸かして麺を入れて2分。そこにスープの素を入れるという作り方です。やっぱり、麺を茹でると言うより、温めるという感じですね。

 具。オーソドックスにメンマ、なると、チャーシューという構成。いつも通りで変わり映えしない写真が撮れてしまいました。

IMG_3937.jpg

 味。流石日清と言わざるを得ない麺の美味しさ。流石、業界の巨人、日清。麺もスープも普通の生麺と同じくらい美味しいです。これで賞味期限は長いし、作るの簡単なんだから凄い。冷凍ラーメンもなかなか良いもんですね。これは加ト吉の負けと言わざるを得ないわね。

IMG_3940.jpg

 評価。☆4。お手軽さと保存性の良さ、価格を評価したい。味は普通に美味しいラーメンという感じで、突出したものは無いけど、安心して選べる製品。他にもみそ味とかあるので、次回で紹介します。

↓ランキングに参加しましたよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 15:46| Comment(2) | 家ラーメン