2008年12月20日

トップバリュー あっさり味醤油ラーメン

IMG_3575.jpg

 今回の家ラーメンは、トップバリューの「あっさり味醤油ラーメン」です。2食入り198円。つまり1食大体100円くらい。大体トップバリューはどっかのメーカーのOEMなんだけど、これはどこだろう。

 作。麺のゆで時間は2分と短め。スープも250mlのお湯で作るので少なめ。容量を見ると、麺の重さが100gと、ちょっと少なめなのでそれに合わせてスープも少なめにしたんだろう。まぁ、昨今、うまい棒も小さくなってるので、この手の少量化は珍しくないですよね。

IMG_3578.jpg

 具。具はチャーシュー、なると、メンマ。海苔は忘れた。チャーシューがそろそろ傷み始めてきたので多めにしてみた。なるとが入ると華やかさが増していいですね。ゆで卵もあったんだけど、茹でたのをすっかり忘れてるうちに腐ってしまった。家ラーメンは具材の管理が大変ですな。

 味。ものっそい普通。まさに社食のラーメン。でも、まぁ、安いし不味い訳じゃないし、ちょっと量が少ないのも朝食べる分にはむしろ望ましいし。そんなに悪い製品でもないかなと思った。

IMG_3580.jpg

 評価。☆3.5。味の普通さ、値段の安さを評価。まぁ、トップバリューなんだから安いのは当然っちゃー、当然か。しかし、どこのOEMなのかはよく判らず。大体裏麺の説明書きを見比べればわかるんだけど、そんなことしてる暇がないので調べません。
posted by マツモトケイジ at 16:10| Comment(3) | 家ラーメン