2008年10月23日

藤原製麺「苫小牧羅魅陀 みそカレーラーメン」

IMG_2584.jpg

 今回の家ラーメンは、藤原製麺の「苫小牧羅魅陀 みそカレーラーメン」です。苫小牧にある羅魅陀ってお店のみそカレーラーメンを再現したような製品で2食入り472円。1食236円とちょっとお高め。日本人が愛してやまないラーメンとカレーという2大人気スターを合体させた夢のコラボです。スター勢揃いの西部警察みたいなもん。

IMG_2587.jpg

 作。麺のゆで時間は2分半〜3分。スープのパックは大きめで油も多めなので必ずお湯で温める事。スープに必要なお湯は270ml。スープには結構な脂が入っている。気になる人は器にあけたあと、少し油を取っちゃえば良いと思う。っていうか、写真、うんこみたいですな。水洗トイレにした、うんこ。

IMG_2588.jpg

 具。具はカレーっぽ人参とかじゃがいもを用意したかったけど、面倒なのでパス。普通にチャーシュー、なると、メンマ。フライドポテトとか乗せたら美味しそうかと思った。どうだろうか。

 味。まず、思った以上にカレー。唐辛子の粒が見えるが、辛さはあまりなくむしろ甘い。色と香りがカレーっぽさを主張している。カレーうどんのようなもったり感はなく、粘度的には普通のラーメンスープと変わらない。麺は細打ちちぢれ麺。だから麺を持ち上げると結構なスープも付いてきて美味い。

IMG_2590.jpg

 評価。★3.5。味的には4だけど、ちょっと高いので減点。北海道に行ってお土産として買ってくるといいかもしんない。それにしても、北海道で生ラーメン買うと高いよねぇ。イトーヨーカドーでも高いのばっかり置いてあるんだもの。もっと普通の値段で売って下さいよ。

↓ランキングに参加しました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 09:25| Comment(0) | 家ラーメン