2008年10月06日

グリコ「本場福岡発 博多ラーメン」

IMG_2043.jpg

 今日の家ラーメンは、グリコの「本場福岡発 博多ラーメン」です。グリコのラーメンって初めてかもしんない。土浦の花火大会に行ったついでにスーパーで買ってきました。2食入り298円なので1食150円ね。安いなぁ。これで美味ければ最高だけど、味はどうか?

 作。麺のゆで時間は1分。茹ですぎに注意ってパッケージに書いてあるので、麺を茹でる前にスープも具も用意しておくと良いね。スープのお湯は300ml。この量は、これは替え玉しろって事なのかしら。

IMG_2046.jpg

 具。もやし、チャーシュー、なると、キクラゲ。チャーシューがこれで無くなったのでまた作らなきゃですな。今回のチャーシューはなかなか美味しかったので次回も頑張って作りたい。キクラゲも無くなっちゃったので100円ショップとかで買うかな。

 味。スープは豚骨臭控えめのアッサリタイプ。でも塩味は十分に濃い。麺は1分茹でちゃうと、盛りつけてる間に結構フニャフニャになっちゃうね。これは固めに茹でた方がいいかもしんない。スープと麺はちゃんと豚骨ラーメンなんだけど、どっちもぼやけたはっきりしない味。万人向け。スーパーで売る商品としては正しいんだろうけど、ちょっと物足りない。優等生過ぎる様に感じる。逆に、豚骨ラーメンが苦手な人でも食べられる味とも言えるかも。

IMG_2047.jpg

 評価。★3。とんこつラーメンってのはクセが強い方が好きなのだが、市販品という製品の性質上、あんまりクセは出せないんだろうなぁ。という訳で、評価も凡庸な感じになりました。決して不味くはないので、家で豚骨ラーメンを食べたいと思ったら十分選択肢に上ります。300円で2食ってのも嬉しいしな。替え玉して麺だけ買ってくるってのが正義かな。

2パック買ったのであと3食あったりして、実は結構嬉しかったりするのだった。やっぱ3.5にしようかな、評価。うーん。

↓何位になったかしら?
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 12:37| Comment(0) | 家ラーメン