2008年10月04日

日清「行列のできる店のラーメン 宮崎まろやかとんこつ」

IMG_1771.jpg

 今回の家ラーメンは、日清の「行列のできる店のラーメン 宮崎まろやかとんこつ」です。「ご好評につき再登場」ってパッケージに書いてあって、それだけに期待できます。378円で購入。1食190円の計算です。

 作。麺のゆで時間は2分半。スープのお湯は270ml。超普通。液体スープのパックが結構でかいので。どんぶりにお湯を入れてスープパックと器を温めておくといいでしょう。固まったままだとスープ作りにくいからね。

 具。具はパッケージ写真にならって。チャーシュー。キクラゲ、もやし、ネギ。ネギは関東の白ネギで申し訳ないけども。関東じゃ青ネギって高いのよ。あんまり売ってないし。

IMG_1775.jpg

 味。確かにスープは豚骨で、チルドラーメンのスープとしては美味しいけど、麺がいまいち。かん水使用の普通に中華麺。ストレート細麺なのがとんこつラーメンっぽさか。もしや宮崎では豚骨ラーメンにかん水使用の中華麺を使うのが普通なんですかね。なんか社食の適当ラーメン(300円)を食べてる気分になります。あれは麺が同じでスープだけ違うって代物だからな。

IMG_1777.jpg

 評価。★2。値段の割りにいまいちかのぉ。麺が・・・。これが宮崎のラーメンなの?ほんとに?小麦粉の匂いだけするストレート細麺で食べたいなぁ、豚骨ラーメンは。

↓もうちょいで1位です。クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
posted by マツモトケイジ at 09:32| Comment(0) | 家ラーメン