2008年08月13日

高山「冷やし中華」

IMG_0984.jpg

 今回の家ラーメンは、高山の冷やし中華です。わぁ、すごい大雑把な名前。だがしかし、それ以外に表現のしようがないんだからしょうがない。売価は3食入りで207円だったかな。うわぁ、安い。1食69円の計算です。

 作。麺は細目でゆで時間は2分。麺を茹でたら水で洗って氷で冷やして盛りつけして完成。冷やし中華は具さえ用意しておけば作るのは簡単でいいですよね。こんな簡単で安いんだから外で食べる気も失せるってもんですよ。

 具。具はオーソドックスに錦糸玉子、キュウリ、ハム。この冷やし中華にはかやく的なものが付いてこないので、ゴマとか青のりとか自分で掛けてもいいかもしんないね。

IMG_0987.jpg

 味。タレの味が濃くて美味い。麺が細いので、結果口に入るタレが増えて更に美味くなる。むぉお、これが1食69円かよ。タレの味はまず酸味が強くて、甘味、塩味、うま味。んー、良いバランス。文句なく美味い冷やし中華です。

IMG_0990.jpg

 評価。☆4.5。美味い、安い。家ラーメンとしては理想的な一品です。市販してるなかではかなりの細麺なので、細麺が好きな人はこれを買うと良いと思う。買ったのはワイズマート。果たして葛西店以外のワイズマートにもあるんだろうか?
posted by マツモトケイジ at 17:27| Comment(0) | 冷やし中華