2008年06月26日

三浦屋「喜多方みそ味」

IMG_0134.jpg

 今回の家ラーメンは、先日醤油味を紹介した三浦屋の「喜多方みそ味」です。これもやっぱり2食入りで105円。1食52円だーぜー。ベビースターなみに安い生ラーメンって凄いよね。

カップヌードルが今だいたい138円で売られてるので、カップヌードル1個でこれが2.5食食えちゃう計算です。カップヌードルはセレブの食べ物!

 作。麺のゆで時間は3分。スープは200ml〜300mlだって。スープは相変わらず脂少なめでサッパリした感じ。麺は太めんでモッサモッサしてます。茹でてもあんまり麺の固さが変わらない感じがすげぇ。

IMG_0138.jpg

 具。具は、チャーシュー、メンマ、なると、海苔。今回のチャーシューはこれで最後。また新しくつくんないとなぁ。なるとは冷凍の術を覚えてから腐り知らずで安心です。メンマもそろそろ無くなってきたから追加で作る時期かしら。

IMG_0142.jpg

 味。麺はこないだ紹介したしょうゆ味と同じ麺。なんというか、硬いうどんみたいな食感。ちゃんと3分間茹でたんだけどなぁ。ムチムチしか感じがあんまりなくていまいち。値段を考えたらこんなもんかなぁという気もするが。

 スープはやっぱりカップ麺的なチープ味。小売りが105円って事は卸売りで50円、標準原価が25円ってとこかな。1食12円じゃ味的にはこの辺が限界なんだろう。


 評価。☆3。こないだ醤油味に4を付けたのはちょっと甘かったかもしれない。安さに惑わされてしまった。味的にはかなり最下層に位置するので、美味しいものを食べたい時に食べるとガッカリするだろう。お金が無い時に食べるラーメン。それが、コレ。
posted by マツモトケイジ at 23:34| Comment(2) | 家ラーメン