2008年06月24日

日清食品「行列のできる店のラーメン 広島辛口冷やしつけ麺」

IMG_0049.jpg

 今回の家ラーメンは、日清食品の「行列のできる店のラーメン 広島辛口冷やしつけ麺」です。名前にやたらと「の」が入ってて、宮崎監督のアニメ映画みたいですね。たしかマルエツで購入。2食入りで358円でした。つまり1食180円。

IMG_0052.jpg

 作。麺のゆで時間は3分。つけダレはストレートで使います。っていうか、なにこの付属品の多さ。麺、スープ、胡麻、唐辛子。すげーな。流石日清。カップ麺でも付属品が多いメーカーですが、チルドラーメンでも凄いです。

IMG_0057.jpg

 具。具はチャーシューと味付け玉子。あと白髪ネギなんて載せてみた。白髪ネギにするとなんだか中華っぽくなっていいよね。パッケージの写真にはレタスとかキュウリとかも写ってるけど、この際それは見なかったことに。


 味。スープは濃厚、カツオフレーバーが強烈です。量的にはポークエキスとかチキンエキスの方が多いみたいなんだけど、やっぱ匂いの方が強く感じるのかしらね。舌って存外にバカなのよね。麺はツルツル入っていっちゃう感じ。箸が止まらない相性の良さです。

IMG_0058.jpg

 だがしかし。少ない。麺が少ないんだなー。あと30gあると食べ応えがあっていいんですが、ちと少ないのが残念。たっぷりのつけダレを残して、あっという間に食べ終えてしまいました。まぁ、それだけ美味かったって事かね。付属の唐辛子は、半分入れて十分辛かったのでそれ以上は入れなかった。それでもお腹壊したわけで、次からはちょっと掛ける程度の量にしようと思った。

 評価。☆4。美味かった。が、値段と量についての満足感が薄いので4止まり。味的には4.5でも良かったかなぁという感じ。
posted by マツモトケイジ at 09:31| Comment(2) | つけ麺